山の幸

ここ数日間のお料理をご紹介します。




IMG_0914.jpg
ちりめん山椒

ちりめん山椒は前回の散歩録で載せた、山椒を使って作りました。
山椒がピリッときいた味になりました。




IMG_0913.jpg
破竹の煮物


山椒を採ってきてくれた友人が今度はたけのこを持ってきてくれました。
早速、煮付けにしてお客様へお出ししました。




IMG_0912.jpg
筑前煮

今度は、当館の山で採れたたけのこを筑前煮の具として使いました。
採りに行くのが遅かったので、少し成長しすぎていたので、
柔らかい部分だけを使いました。


ふきの煮付
ふきの煮付

このふきは当館の畑の土手で採れた野ぶきを
みがき鰊と一緒に煮ました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR